瀬戸谷温泉ゆらく
静岡県藤枝市本郷にある日帰り温泉施設、瀬戸谷温泉ゆらくが贈るブログです。色々な瀬戸谷の顔を皆さんにお届けします!

お問い合わせはお気軽にどうぞTel.054-639-1126(いいふろ)休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)

瀬戸谷 施設紹介 イベント告知・開催報告 瀬戸谷の店舗・商品 おすすめ情報 すべての記事 

今朝の農産物直売所ちょっくら

こんにちは(^^)/ブログ担当ヨーコです。

今朝も晴れているのに風が冷たいface24

最近は風が強くて外に置いてある旗が

切れてしまう事もface12

雪が降らないだけでも、ありがたいんですけど

「寒~いemoji01」とつい叫んでしまいます。

こんなの寒いうちに入らないよと言われてしまいそうですface14 

こんな時期ですが生産者様や農産物直売所ちょっくら

従業員は頑張って下さっていますよface02

今朝の農産物直売所ちょっくら

春が近いですね~!

旬の野菜ふきのとう

塩分を体外へ排出してくれるカリウムを含んでいるので

高血圧・むくみの予防になるそうです。

苦み成分は肝機能障害の予防に効果的

発がん性物質を抑制する効果があるそうです。

また胃腸の働きを良くする効果もあるそうですよface02

抗酸化作用もあって栄養価は高いようです。

しかし大量に食べたり、根っこを食べたりは

NGだそうです。

あく抜きもして下さいねemoji01



今朝の農産物直売所ちょっくら


毎年見かけますがカリッコリーと言うそうです。

もしかしたらロマネスコかもしれませんface15

どちらも同じものだそうです。

ロマネスコはカリフラワーとブロッコリーの先祖だそうですよ

ビックリですよねface08

新しい野菜かと思っていました。

カリフラワーとブロッコリーの間のような野菜です。

今日は見かけましたが毎日は無いかな~(ごめんなさい)

あったらラッキーicon12食べてみて下さいねface22

今朝の農産物直売所ちょっくら

今朝の農産物直売所ちょっくら

今朝はしめじエリンギも出荷されていましたemoji46

キノコ類は低カロリーで栄養満点

しいたけも出荷されていました。

毎日の献立に取り入れて下さいねface23

旬の野菜や栄養価の高い野菜を食べて

免疫力を高めて健康管理に注意してくださいねface22

もちろん天然温泉も、おすすめですemoji13emoji08icon12emoji08

【瀬戸谷温泉ゆらくこれからの予定】
2月22日・(月)定休日

3月1日(月)~3月5日(金)
ポンプ交換の為お休みを頂きます
※農産物直売所ちょっくらは
 8:00~16:00通常営業です

3月7日(日)
藤枝マラソン開催予定emoji09icon16emoji10
交通規制8:30~11:30
ゆらくオープン11:30
ご注意下さいませemoji02

2月21日(日)
マッサージサービスデー

2月25日(木)
2月20日・27日(土)
無料シャトルバス運行

藤枝駅南口に 9:30(1便) / 11:00(2便)
                    
駿河台郵便局前 9:45 / 無し
                   
生涯学習センター 10:00 / 無し
                   
瀬戸谷温泉ゆらく 10:30(1便) / 11:30(2便)

帰りのバス 13:25(1便) / 14:30(2便)

(帰りのバスの変更
1便を2便に又は2便を1便には可能ですが
1便の方が2便に変更した場合は駿河台郵便局前と
生涯学習センターには行けません)

ゆらくには第二駐車場があります。

混雑時は、こちらをご利用下さいませ。

また農産物直売所ちょっくらを利用される時は

こちらが広くて便利です。

ゆらく周辺の道路には安全の為、

駐車されませんよう、お願い致します<(_ _)>

瀬戸谷温泉ゆらくは

みなさまのお越しを心よりお待ち致しておりますface17




同じカテゴリー(瀬戸谷)の記事
源泉変更のおしらせ
源泉変更のおしらせ(2024-05-14 21:18)

5月の予定
5月の予定(2024-04-24 18:48)

ゆらく4月の予定
ゆらく4月の予定(2024-03-27 15:29)

ゆらく3月の予定
ゆらく3月の予定(2024-02-29 15:34)

源泉再開!
源泉再開!(2024-02-21 15:59)

Posted by 瀬戸谷温泉ゆらく at 12:59Comments(0)

この記事へコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
毎週月曜日が定休日です。月曜日が祝日の場合は翌平日がお休みです。
瀬戸谷の立ち寄りスポット

レストランせとやっこ

大自然の中にあるお母さんレストラン。釜めし、金山時、味噌などが名物。

大久保グラススキー場・キャンプ場

四季を通じて遊べる芝のスキー場と、初心者も安心して利用できるキャンプ場。

藤枝市陶芸センター

気軽に陶芸体験が楽しめる施設。陶芸教室や出張教室等も開催。

プロフィール
瀬戸谷温泉ゆらく
瀬戸谷温泉ゆらく
【営業or広報orブログ担当】ヨーコ(女性)
【出身地】藤枝市
【趣味】ディズニーリゾートへ遊びに行くこと♪園芸
【特技】車の運転
【好きな食べ物・呑み物】スイーツ・お酒
【好きな動物】猫
過去のブログ記事「ゆらく日記」はこちら
ゆらくキャラクター「ゆらぼ~」

営業案内 | お食事 | リラクゼーション | イベント | お知らせ | よくあるご質問 | プライバシーポリシー

削除
今朝の農産物直売所ちょっくら
    コメント(0)