瀬戸谷温泉ゆらく
静岡県藤枝市本郷にある日帰り温泉施設、瀬戸谷温泉ゆらくが贈るブログです。色々な瀬戸谷の顔を皆さんにお届けします!

お問い合わせはお気軽にどうぞTel.054-639-1126(いいふろ)休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)

瀬戸谷 風景 施設紹介 瀬戸谷の店舗・商品 ゆらく周辺の風景 おすすめ情報 すべての記事 

今朝の「ちょっくら」.....農産物直売所

こんにちはブログ担当ヨーコです。

Twitterでも、つぶやきましたが

真っ赤な彼岸花が満開になって、

あちらこちらに遠くからでも分かる位

咲き誇っていますねemoji01

ススキの穂が何本も風に揺れているのを見ると

少し寂しい感じがしますが心落ち着きますface17

沢山の赤トンボの群れに「あ~秋だな~」

と感じますが瀬戸谷はすっかり良い天気emoji15

まだまだ暑さも弱まったかに思われましたが

油断は出来ませんね入浴時の熱中症に

十分注意が必要ですemoji02

今朝、久しぶりに、くろちゃんちのミニトマトが

あるのを見かけ「待ってました!」と購入しました。

2,3日前くらいから出荷しだしたそうです。

2,3日前か、仕事が遅番でしたので

売り切れていたんですねface12

今朝は買う事が出来ましたface22


今朝の「ちょっくら」.....農産物直売所


トマトというと夏のイメージがありますが

栄養価が高くなり糖度が増すのは

春と秋なんだそうですemoji13

リコピン・βカロテン・ビタミンC・ビタミンE

カリウムが豊富です。

油と一緒に摂るとリコピンの吸収量が

増えるので炒めたりオリーブ油等と

サラダで食べるのが良いそうです

カプレーゼなんて良さそうですねemoji27

今朝の「ちょっくら」.....農産物直売所


銀杏も出荷されていました。

カリウム・マグネシウム・リン・鉄などの

栄養素を含んでいるそうです。

骨を作るミネラルが豊富で咳や痰にも

効果があるそうです。

ただメチルピリドキシンという中毒物質も

少量含んでいる為

食べすぎ、解毒能力の低い幼児に与える等は

避けて頂きたいです。

とは言え焼くだけでも、おつまみになるので

食べちゃいますけどface14(注意です)

今朝の「ちょっくら」.....農産物直売所



もちろん秋の味覚、栗も販売中です。

毎年、これくらいの時期になると

ゆらくのフロントから見える場所(道路を渡った場所)

で栗を拾おうとする方がいらっしゃるんですが

山でも誰かの物なんです

無断で拾うのは止めて下さいね。

前回、保護猫ちゃんを紹介させて頂きましたが

無事、飼い主さんが見つかりました。

ご協力ありがとうございました。

再び、こんな可哀そうな動物に会わない事を願いますemoji02

【瀬戸谷温泉ゆらくこれからの予定】
9月28日・10月5日・12日・19日・26日(月)定休日
10月1日(木)・11日(日)・21日(水)・31日(土)
マッサージサービスデー
10月1日・8日・15日・22日・29日の木曜日と
9月26日・10月3日・10日・17日・24日・31日の土曜日
無料シャトルバス運行

藤枝駅南口に 9:30(1便) / 11:00(2便)
                    
駿河台郵便局前 9:45 / 無し
                   
生涯学習センター 10:00 / 無し
                   
瀬戸谷温泉ゆらく 10:30 / 11:30

帰りのバス 13:25 / 14:30

(帰りのバスの変更は可能ですが
1便の方が2便に変更した場合は駿河台郵便局前と
生涯学習センターには行けません、

ゆらく第二駐車場が完成しました。

混雑時は、こちらをご利用下さいませ。

ゆらく周辺の道路には安全の為、

駐車されませんよう、お願い致します<(_ _)>






同じカテゴリー(瀬戸谷)の記事
源泉変更のおしらせ
源泉変更のおしらせ(2024-05-14 21:18)

5月の予定
5月の予定(2024-04-24 18:48)

ゆらく4月の予定
ゆらく4月の予定(2024-03-27 15:29)

ゆらく3月の予定
ゆらく3月の予定(2024-02-29 15:34)

源泉再開!
源泉再開!(2024-02-21 15:59)

Posted by 瀬戸谷温泉ゆらく at 13:28Comments(0)

この記事へコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
毎週月曜日が定休日です。月曜日が祝日の場合は翌平日がお休みです。
瀬戸谷の立ち寄りスポット

レストランせとやっこ

大自然の中にあるお母さんレストラン。釜めし、金山時、味噌などが名物。

大久保グラススキー場・キャンプ場

四季を通じて遊べる芝のスキー場と、初心者も安心して利用できるキャンプ場。

藤枝市陶芸センター

気軽に陶芸体験が楽しめる施設。陶芸教室や出張教室等も開催。

プロフィール
瀬戸谷温泉ゆらく
瀬戸谷温泉ゆらく
【営業or広報orブログ担当】ヨーコ(女性)
【出身地】藤枝市
【趣味】ディズニーリゾートへ遊びに行くこと♪園芸
【特技】車の運転
【好きな食べ物・呑み物】スイーツ・お酒
【好きな動物】猫
過去のブログ記事「ゆらく日記」はこちら
ゆらくキャラクター「ゆらぼ~」

営業案内 | お食事 | リラクゼーション | イベント | お知らせ | よくあるご質問 | プライバシーポリシー

削除
今朝の「ちょっくら」.....農産物直売所
    コメント(0)