瀬戸谷温泉ゆらく
静岡県藤枝市本郷にある日帰り温泉施設、瀬戸谷温泉ゆらくが贈るブログです。色々な瀬戸谷の顔を皆さんにお届けします!

お問い合わせはお気軽にどうぞTel.054-639-1126(いいふろ)休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)

瀬戸谷 施設紹介 イベント告知・開催報告 瀬戸谷の店舗・商品 藤枝市のイベント、観光情報 おすすめ情報 すべての記事 

早いな~!

こんにちは(´∀`)ブログ担当ヨーコです。

今朝、瀬戸谷温泉ゆらく手前のビニールハウスを覗き込むと

いちごの苗が並んでいました。

「早いな~!食べたいな~!」(気が早いface14

出荷されるのが楽しみですねface22

最近の農産物直売所ちょっくらには、こんな商品が出荷されていました。

早いな~!

極早生のみかんですね。

朝一で見に行った時には、このように沢山あったのですが、

先程(11時少し前)行った時には、既に売り切れていました。

やはり皆さんも「もう出てるんだ~」って思ったんですかねemoji03

私は今朝、買わせて頂いたんですが、思った程の酸味も無く、

とても美味しかったですよface22

お求めになる方は農産物直売所ちょっくらがオープンするのが

8:00(日曜のみ7:00)からですので、お早めにemoji02


早いな~!

くろちゃん」でお馴染み!

いつもはトマトですが、

こちらは黒にんにく

黒にんにくって、白にんにくとは違う種類かと思っていました。

約1ヶ月じっくり白にんにくを熟成させて発酵したものなんですねface16

しかし効能は白よりも、かなり高くなるようですね。

発酵食品が身体に良いことは最近話題になっていますが、

まさに、これが発酵食品ですよね。

白にんにくの約10倍の抗酸化力があるそうです。

抗酸化力とは肌荒れや病気の原因となる

活性酸素を取り除く効果があるそうですねface22

是非、サプリではなく自然の食物から取って頂きたいですね。

早いな~!

知ってますか?(私は、アケビかと思いました)

ポポーという果物だそうです。

とても病害虫に強いのですが熟すのが、とても早いため、

栽培される方が少なく幻の果物と言われているそうです。

見た目は緑で熟してくると黒くなるそうですが

傷んでいるわけでは、ありません。

食感はアボカド・風味はマンゴー・後味はバナナだそうです。

アメリカでは「アメリカン・カスタードアップル」と呼ばれるそうです。

収穫時期は9月から10月だそうですが、

あまり大量には出回りそうも無いので

見かけたら試してみて下さいね。

実は私も買えば良かった~と後になって思ったのですが、

その後、出荷されているのを見ていませんface24

やはり、幻......face20

****
これからの予定

9月21日(水)・10月1日(土)・10月21日(金)はマッサージサービスデー

9月28日(水)・10月5日(水)・10月14日(金)・

10月20日(木)はスタンプ2倍デー

9月19日(月)は敬老の日(祝)のため営業

9月20日(火)は振替休日

10月10日(月)は体育の日

10月11日(火)は振替休日

10月12日(水)はレディースデー

10月26日(水)はメンズデー

9月30日・10月28日(金)はお客様感謝デー

9月29日・10月6日・10月13日・10月20日・10月27日(木)と

9月24日・10月1日・10月8日・10月15日・10月22日・

10月29日(土)は無料シャトルバス運行

藤枝駅南口に    9:30(1便)           11:00(2便)
             ↓         ↓
駿河台郵便局前       9:45              無し
             ↓         ↓
生涯学習センター      10:00               無し
             ↓         ↓
瀬戸谷温泉ゆらく      10:30             11:30

帰りのバス       13:30       14:30

(帰りのバスの変更は可能ですが1便の方が2便に変更した場合は駿河台郵便局前と
     生涯学習センターには行けません、また1時間分の延長料¥100がかかります)


*****

ゆらくとちょっくら(農産物直売所)は皆様のお越しを心よりお待ち致しております<(_ _)>
 
 





同じカテゴリー(瀬戸谷)の記事
源泉変更のおしらせ
源泉変更のおしらせ(2024-05-14 21:18)

5月の予定
5月の予定(2024-04-24 18:48)

ゆらく4月の予定
ゆらく4月の予定(2024-03-27 15:29)

ゆらく3月の予定
ゆらく3月の予定(2024-02-29 15:34)

源泉再開!
源泉再開!(2024-02-21 15:59)

Posted by 瀬戸谷温泉ゆらく at 13:02Comments(0)

この記事へコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
毎週月曜日が定休日です。月曜日が祝日の場合は翌平日がお休みです。
瀬戸谷の立ち寄りスポット

レストランせとやっこ

大自然の中にあるお母さんレストラン。釜めし、金山時、味噌などが名物。

大久保グラススキー場・キャンプ場

四季を通じて遊べる芝のスキー場と、初心者も安心して利用できるキャンプ場。

藤枝市陶芸センター

気軽に陶芸体験が楽しめる施設。陶芸教室や出張教室等も開催。

プロフィール
瀬戸谷温泉ゆらく
瀬戸谷温泉ゆらく
【営業or広報orブログ担当】ヨーコ(女性)
【出身地】藤枝市
【趣味】ディズニーリゾートへ遊びに行くこと♪園芸
【特技】車の運転
【好きな食べ物・呑み物】スイーツ・お酒
【好きな動物】猫
過去のブログ記事「ゆらく日記」はこちら
ゆらくキャラクター「ゆらぼ~」

営業案内 | お食事 | リラクゼーション | イベント | お知らせ | よくあるご質問 | プライバシーポリシー

削除
早いな~!
    コメント(0)